第35回 CoderDojo 那覇 開催レポート

2023年7月1日(土) に開催しました。

参加ニンジャ

沖縄県内ではコロナウイルス感染症が再流行しています。 今回はキャンセル者が3組ありました。 CoderDojo那覇では引き続き感染症対策としてマスク着用や手指消毒を推奨しています。

  • 中学3年生: 1人
  • 小学5年生: 1人
  • 小学4年生: 1人
  • 小学1年生: 1人

合計: 4人

Sさん親子

もくもくとマイクラに興じてました。

Tさん親子

Scratchでマリオっぽいゲームを作成。

前回やりかけだった Google のInterland を制覇

beinternetawesome.withgoogle.com

Rさん

前回ぷよぷよeスポーツ×プログラミングでコーディングしたのですが遊んだことがあまりなかったので ぷよぷよをプレイして遊んでました😅

puyo.sega.jp

父親いわく、Steam版のぷよぷよがセール中でPC版を安くでゲットすることができました😊

store.steampowered.com