第42回 CoderDojo 那覇 開催レポート

2024年4月6日(土)に開催しました。

参加ニンジャ

  • 高校1年生: 1人
  • 中学2年生: 1人
  • 中学1年生: 1人
  • 小学6年生: 1人
  • 小学5年生: 1人
  • 小学4年生: 3人
  • 小学2年生: 1人

合計: 9人

  • 新年度での学年です
  • 2組の飛び入り参加もありました

クラッチでルーレット作りにチャレンジ

ルーレット作りで盛り上がりました! 今回は、簡単なお題で自由な作品作りに挑戦。

例えば、「四者択一のルーレットを作ろう! グラフィックはなんでもOK! 文字だけでも良いよ! スペースキーまたは時間で停止するようにしよう!」というお題を与えました。

発表会で作品を披露

完成した作品は、発表会でみんなの前で披露! それぞれが作ったルーレットの機能やデザインを説明し、ワイワイ賑やかな発表タイムでした

5月はお休みとなります。

施設利用しているIT創造館が休館日にあたるためお休みとさせて頂きます。 次回は6月1日(土)を予定しています