第6回を開催しました

第6回を開催しました。今年最後の開催です。

参加ニンジャ
  • 高1: 1
  • 中1: 1
  • 小5: 4
  • 小3: 2
  • 小学生未満: 1

合計: 9人

f:id:CoderDojoNaha:20191208065523j:plain
3年生女子の発表の様子

前半は皆でWebサービスの基本的な操作を保護者の方と一緒に学びました。 後半は主に Scratch をしました。

発表タイムでは正直くんがロボコン大会に応募した際のビデオ審査動画を見せてくれました。 なんと、全国12位で一次予選突破を果たしたそうです🎉🎉🎉 予選決勝大会でも頑張れ〜😆

www.official-robocon.com

今年のふりかえり

おかげさまで定期的に開催できています。協力して頂いている方に感謝申し上げます。 今年の7月に立ち上げて試行錯誤でやってきましたが、まだまだ力不足を感じていますが 私の当初の目標である、できる範囲でコツコツと継続していければと思っています。

おまけ

都合により参加できなかったニンジャの作品です。(参加したかったよ〜の連絡と作品のリンクもらったのでここに載せちゃいますね😉) https://scratch.mit.edu/projects/338212198/