DecaDojo in Okinawa

浦添市+浦添道場主体で県内初の「でかドージョー」を開催しました。 でかドージョーは近隣の CoderDojo が集まって日頃の成果を発表したり親睦を深めたりするイベントです。

f:id:CoderDojoNaha:20190929152702p:plain
ちらし

イベントでは浦添市長をはじめ、ゲストに CoderDojo Japanの安川さんや特別プレゼンテーションの素敵なレディ2人と豪華でした。

f:id:CoderDojoNaha:20190929153636j:plain
浦添市長さん

途中には嘉手納道場の「ヘボコン」大会もあり非常に盛り上がりました。初めてみたけどヘボさを競うってとても楽しいですね。

f:id:CoderDojoNaha:20190929153735j:plain
ヘボコン女王誕生!

那覇道場ではScratch体験ブースを設置しました。那覇市在住の人も何人かいらして色々と話をしました。

f:id:CoderDojoNaha:20190929154948j:plain
嘉手納道場のニンジャとお友達になりました
西原道場から「TJ3B」というロボットを2台お借りしました。来週のCoderDojo那覇で子どもたちに披露します。

daisen-netstore.com